デリ風ヘルシー副菜☆ ひじきと豆とほうれん草の梅サラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ひじきと豆とほうれん草の梅サラダ

 

ひじき、ほうれん草、大豆などを混ぜたデリ風サラダですドキドキ

 

ひじきは戻してレンチンしてあったもの、ほうれん草は茹でて切っていたもの、

大豆は水煮にしてあったもの、コーンは缶詰を利用しました。

 

だから、ほぼ混ぜるだけですぐにできちゃいますチョキ

梅干しやじゃこに塩気があるので、

調味料はきび砂糖と酢とごま油だけビックリマーク

これだけで、美味しく完成しますチューハート

ヘルシーだし、もっとたくさん作ればよかったラブラブ

 

作り方

戻してレンチンしたひじき、細かく刻んだ茹でほうれん草、大豆の水煮、缶詰のコーン、たたいた梅干し、ちりめんじゃこを入れ、

きび砂糖、酢、ごま油を加えてよく混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

ひじき(戻したもの) 40g

ほうれん草(茹でたもの) 30g

煮大豆 100g

スイートコーン(缶詰) 20g

梅干し 大1個

ちりめんじゃこ 大さじ1

きび砂糖 小さじ1弱

酢 小さじ1

ごま油 小さじ1