お箸が進むよ♪ 切り干し大根とズッキーニのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

切り干し大根とズッキーニのサラダ

 

切り干し大根にポン酢で下味を付け、

ズッキーニとちくわを混ぜたマヨサラダですドキドキ

 

切り干し大根にズッキーニのシコシコ食感がいいですね。

すりごまも入れて香りも豊か~チューハート

お箸が進みます~ラブラブラブ

 

作り方

切り干し大根は水洗いし、水気をしっかりしぼったら、

ポン酢で下味をつけます。

そこに千切りのズッキーニを加えます。

 

刻んだちくわ、きび砂糖、すりごま、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<4人分>

切り干し大根 50g

ズッキーニ 1/2本

ちくわ 2本

ポン酢 小さじ1.5

きび砂糖 小さじ1弱

すりごま 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1.5