パプリカ仕上げ(辛くないよ)☆ ゆで玉子入りポテトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パプリカ仕上げのポテサラ

 

真っ赤なパウダーがとても辛そうに見えますが、

パプリカパウダーなので辛くはなく、マイルドですチョキ

ほのかに甘酸っぱさを感じさせる独特の香りと苦みを持っているスパイスキラキラ

色合いをアクセントとして楽しめますウインク

 

ドーンと盛りつけたポテトサラダに、上からパプリカを振れば

なんともインパクトのあるポテサラになりますドキドキ

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

たくさんのスパイスをいただきました。

その中から使ったのはGABANパプリカ<パウダー>です。

パプリカは真っ赤だけど辛みはありません。

色付けを楽しめるスパイスです。

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて一口大に切り、人参は半月切りスライスにします。

じゃがいもに楊枝がささるくらいにゆであがったら、お湯を捨て

鍋の中で混ぜながら余熱で水気をとばします。

そこに塩と胡椒で下味をつけます。

 

そこに、きび砂糖、スライスして塩もみしたきゅうり、刻んだ固ゆでたまご、食べやすい長さに切った酢玉ねぎを入れます。

 

さらにマヨネーズを入れて混ぜます。

 

どんぶりの器に入れて、平らなお皿にもりつけたら、

その上からパプリカ<パウダー>を振ります。

お好みでカラフルペパーをトッピングしてできあがりルンルン

 

<4人分>

じゃがいも 小さめ6個

人参 1/3本

きゅうり 1/2本

酢玉ねぎ 1/4個

ゆでたまご 1個

塩 胡椒 各少々

きび砂糖 小さじ1/2

マヨネーズ 大さじ2

GABANパプリカ<パウダー> 小さじ1

GABANカラフルペパー 適量