おつまみにもピッタリ♪ きゅうりとわかめの梅じゃこ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

きゅうりとワカメの梅じゃこ和え

 

きゅうりの簡単和え物ですドキドキ

混ぜた具が全部美味しくて、めっちゃ合いますチューハート

 

最初にきゅうりに塩を振って、軽く水分を出しておけば、あとは具材を混ぜるだけチョキ

美味しくて、きゅうり1本じゃ足りなかった~~ラブラブラブ

 

作り方

きゅうりは乱切りにし、塩を振って10分ほど置き、

水洗いして、水気をしぼります。

 

そこに、ねり梅、ちりめんじゃこ、わかめ、めんつゆ、すりごまを入れて混ぜます。

 

できあがりルンルン

 

<1~2人分>

きゅうり 1本

わかめ 20g

ちりめんじゃこ 大さじ1弱

ハウスねり梅<大容量> 小さじ1/2

めんつゆ(2倍濃縮) 小さじ1

すりごま 小さじ1/2