レンチンで時短ヘルシー☆ めんつゆでなすとじゃこの甘辛炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

めんつゆでなすとじゃこの甘辛炒め

 

なすとじゃこの炒め物ですドキドキ

ちょっと甘めにしたかったので、めんつゆにきび砂糖を加えて味付けしました。

 

煮てもないのに、めっちゃ美味しかったチューハート

ちょうどいいしみ具合にできましたよグッド!

 

なすはたくさん油を吸うので、炒めるだけでは味がつきにくいと思うかもしれませんが、

なすはあらかじめレンチンしたので、やわらかく、味がしみやすいのですチョキ

時短にもなるし、美味しくできました~ウインクラブラブ

しかも塩分控えめで最高グッド!

 

ヤマキ×レシピブログの「おいしさそのまま!お塩ひかえめめんつゆレシピ」モニター企画に参加中です。

こちらをいただきました下差し

 

かつおだしがきいたこのめんつゆ、塩分30%カットなんですよリボン

日ごろから減塩を意識している私には、嬉しい商品ですキラキラ

 

作り方

なすは皮に隠し包丁を入れ、縦半分、横2等分に切り、水にさらしてアク抜きします。

シリコンスチーマーに入れ、600Wレンジで3分加熱します。

なすの表面水気を取り、少しおさえます。

(後でめんつゆを吸いやすくするため)

 

油をしいたフライパンになすを入れて炒めます。

 

両面を焼いたら、ちりめんじゃこ、お塩ひかえめめんつゆ、きび砂糖を入れて味付けします。

このとき、なすの切り口のほうを下にして、味をまんべんなくしみ込ませます。

それから、ざっと混ぜます。

 

器に盛りつけたら、刻んだ大葉をのせてできあがりルンルン

 

<2~3人分>

なす 中サイズ 3本

ちりめんじゃこ 大さじ2

ヤマキお塩ひかえめめんつゆ 大さじ1

きび砂糖 小さじ1

大葉 適量

 

 

簡単減塩料理レシピ
簡単減塩料理レシピ