香ばしシャウベーコロン入り☆ ブロッコリーとポテトと半熟たまごのサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ブロッコリーとポテトと半熟たまごのサラダ

ブロッコリー、じゃがいも、半熟たまごに、香ばしく焼いたシャウベーコロンを加えたサラダですドキドキ

半熟たまごのとろりとした黄身をからめて食べると美味しい~~ラブハート

 

シャウベーコロンのうま味と塩気があり、粒マスタードとマヨで和えるので、

味付けの塩はほんの少しでOKチョキ

 

ニッポンハム×レシピブログのモニター企画に参加しています。

こちらのシャウベーコロンをいただきました下差し

レシピブログの「シャウ ベーコロン」で簡単アレンジレシピモニター参加中!

 

シャウベーコロンはシャウエッセンのお肉をシート状に作ったもの。

いろんな使い方ができるのでとっても重宝しますよグッド!

 

作り方

鍋に酢と水を入れて沸騰したら、常温に戻しておいたたまごを入れて

6分半茹でます。

ゆであがったら、冷水でさっと冷やし、殻をむきます。

 

ブロッコリーは小房を半分に切り、600Wレンジで2分加熱します。

水気を切ります。

 

じゃがいもは小さ目に切り、同じレンジで1分半加熱します。

 

 

シャウベーコロンを1cm幅くらいに切り、油をしかないフライパンに入れて、香ばしく両面を焼きます。

 

ボウルにブロッコリー、じゃがいも、シャウベーコロン、塩、胡椒、粒マスタード、マヨネーズを入れて混ぜます。

 

器に盛りつけたら、半分に切った半熟玉子をのせてできあがりルンルン

 

<2人分>

ブロッコリー 小ぶり1株

じゃがいも 極小2個

たまご 1個

ニッポンハム シャウ ベーコロン 1枚

塩、胡椒 各少々

粒マスタード 小さじ1弱

マヨネーズ 大さじ1.5