焦がしにんにくで冷めても美味しい♪ ごぼうしりしり | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ごぼうしりしり

 

ごぼうをたっぷり炒めた、ごぼうしりしりですドキドキ

 

かつお節とめんつゆに加え、焦がしにんにくを入れたら、めちゃめちゃ美味しくできましたラブハート

さめても美味しくて最高グッド!

こ、こんなに美味しくなるとはラブラブ

予想を上回りましたーーーチュー

 

ハウス食品×レシピブログのスパイスアンバサダーです。

こちらのスパイスをいただきました下差し

4~5月のテーマは「マンネリ化メニューをスパイスでひと工夫」ですビックリマーク

使ったのは、ハウス焦がしにんにくです。

 

作り方

ごぼうを細切りにしたら、米油をしいたフライパンで炒めます。

 

ほどよく火が通ってきたら、焦がしにんにく、めんつゆ、かつお節を入れて、さらに炒めます。

 

たまごを落としいれ、混ぜながら全体によくからめます。

 

まんべんなくからめたらできあがりルンルン

 

<4~5人分>

ごぼう 320g

かつお節 小パック1袋

創味のつゆ 小さじ2

ハウス焦がしにんにく 小さじ1

たまご 2個

米油 小さじ2