絶妙に美味い♪ わさび菜とちりめんじゃこの焦がし醤油炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

わさび菜とじゃこの焦がし醤油炒め

 

わさび菜とちりめんじゃこの炒めものですドキドキ

 

最初にちりめんじゃこをごま油で香ばしく炒めるのですが、

もうめっちゃ美味しいですラブハート

なんでこんなに味わい深くるの~ってくらいうま味が豊かになりますラブラブ

 

さいごに醤油を鍋肌から入れて焦がすのもポイントですチョキ

これ、マジでひとり占めしたい爆  笑ラブラブ

 

作り方

フライパンにごま油とちりめんじゃこを入れて、中火で炒めます。

 

ほどよくこんがりしてきたら、3cmに切ったわさび菜を根に近いほうから入れて、炒め合わせます。

 

さらにやわらかい葉のほうを入れて炒め合わせます。

 

ほどよく火が通ったら、鍋肌から醤油を入れてなじませ、黒胡椒を振ります。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

わさび菜 5本

ちりめんじゃこ 大さじ2

ごま油 大さじ1

黒胡椒 少々

醤油 小さじ1弱