材料3つで簡単激ウマ♪ 焼きポテトのきざみねぎ塩和え  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きポテトのきざみねぎ塩和え

 

フライドポテト風な見た目ですが、揚げているのではなく

小さじ1の油で焼いて、チューブ入りペーストをからめただけビックリマーク

 

これが、ひゃーーっというくらい美味しくてビックリしましたラブハート

 

材料が3つだけでこんなに美味しくなるのは、チューブスパイスのおかげ音譜

きざみねぎ塩、すごーーーいグッド!チュー

 

ハウス食品×レシピブログのスパイス大使、今月のテーマは

「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」ですビックリマーク

こちらのスパイスをいただきました下差し

新登場なので、ワクワクでした音譜

今回使ったのはきざみねぎ塩ですドキドキ

和えるだけでめっちゃ美味しくなりますよチョキ

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて一口大に切ります。

極小サイズだったので半分~4等分にしました。

これをシリコンスチーマーに入れ、600Wレンジで3分加熱します。

水気をしっかりおさえます。

 

少しの米油をしいたフライパンに入れ、中火で動かさずに焼きます。

 

すべての面に焼きめをつけていきます。

 

それをきざみねぎ塩とよくまぜます。

 

まんべんなくからんだらできあがりルンルン

 

<2人分>

じゃがいも(メークイン) 極小6個

米油 小さじ1

ハウスきざみねぎ塩 小さじ2弱

 

 

レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索