ヌックマム入りドレッシングで☆ パクチーと油揚げのエスニックサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

パクチーと油揚げのエスニックサラダ

 

立派なパクチーをいただいたので、サラダにしましたドキドキ

さらに、正田醤油さんから以前モニター企画でいただいたヌックマムを使ってドレッシングを作りました下差し

魚醤なんですが、予想していたよりずっとマイルドなので、とても使いやすいのです。

 

これがめっちゃ美味しくて、2人分食べてしまいたかった爆  笑

また作ろうっとハート

 

作り方

ドレッシング作りから。

ヌックマム、酢、レモン汁、おろしニンニク、きび砂糖、バリ粗唐辛子を入れてよく混ぜます。

 

 

油揚げの表面の油をキッチンタオルでおさえ、細かめに切ります。

テフロン加工などのフライパンに入れて、さくっとするまで炒ります。

 

パクチーは2cmくらいに切り、油揚げを入れて混ぜたら、

ドレッシングを入れて、全体になじませます。

 

できあがりルンルン

 

<2人分>

パクチー (5株) 刻んで小ボールに1杯

油揚げ 2枚

 

☆ドレッシング

ヌックマム 小さじ1

酢 小さじ2

レモン汁 小さじ1

きび砂糖 小さじ1/2

おろしにんにく 小さじ1/3

ハウスバリ粗唐辛子 少々