煮るだけでしみじみ美味しい☆ 細切り大根と油揚げの白だし煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

細切り大根と油揚げの白だし煮

 

細切りにした大根と油揚げを白だしで煮ましたドキドキ

油揚げのコクが大根にもしみて、ほっとするやさしい味ですチュー

 

濃すぎずにちょうどいい塩梅に仕上がりますグッド!

美味しい~~ラブラブラブ

 

作り置きにもいいですよ。

 

作り方

大根は皮をむき、ちょっと太めの細切りにします。

油揚げは表面の油をキッチンタオルでおさえ、細切りにします。

 

フライパンに大根を入れ、その上に油揚げをのせたら

水、おろし生姜、白だしを入れて10分ほど煮ます。

 

水分が減ってきたら、みりんを入れてもう5分ほど煮ます。

 

器に盛りつけたら、小口切りの小ねぎをのせてできあがりルンルン

 

<3人分>

大根 14cm分

油揚げ 2枚

水 400ml

白だし 大さじ2

みりん 大さじ1

おろし生姜 小さじ1/2

小ねぎ 適量