しみしみで美味しい♪ もやしのからしだし醤油和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

もやしのからし醤油和え

 

もやしをからしとだし醤油で和えましたドキドキ

 

からし醤油和えは、なすでよく作りますが、もやしにしても美味しいだろうと、作ってみたら、やっぱり美味しかったハート

 

だし醤油にしたら、だし入りなだけあって、深みがすごくよかったですチュー

 

だし醤油は、前にモニター企画でいただいたこれを使いました下差し

 

作り方

フライパンに1㎝ほどの水ともやしを入れ、点火して3分ほど熱し、

火を止めてお湯を切ります。

もちろんレンチンでもいいです。

 

キッチンタオルでもやしの水気をおさえ、

からしとだし醤油でよくからめたらできあがりルンルン

 

<2人分>

もやし 200g

からし 小さじ1/2

だし醤油 小さじ1.5