レンジで3分☆ しみじみ美味しい♪ なすの八方生姜ねぎ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

なすの八方生姜ねぎ和え

 

レンチンなすの和え物ですドキドキ

 

アク抜き時間を除けば、5分以内でできちゃいますチョキ

 

八方だしが簡単に美味しくしてくれますラブハート

八方だしはこの企画で初めて使ったのですが、

めっちゃ美味しいので、ハマりそうです音譜

いや、もうハマってるか爆  笑

 

 

レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテストに参加中ですビックリマーク

こちらの商品をいただきました下差し

この中のミツカン八方だしを使いました。

鰹だし、醤油、甘みが入っているので、これ一本で味付けが決まるんですグッド!

 

作り方

 

なすを乱切りにしてアク抜きしたら、シリコンスチーマーに入れて(or耐熱皿とラップ)、600Wレンジで3分加熱します。

出た水気を切り、キッチンタオルで軽くおさえます。

 

つけダレ作り。

八方だし、酢、おろし生姜、小ねぎ、ごま油を入れて混ぜます。

 

なすにたれをよくからめます。

 

全体によくなじませたらできあがりルンルン

 

<2人分>

なす 2本

おろし生姜 小さじ1/2

小ねぎ(小口切り) ひつーとつかみ

ミツカン八方だし 大さじ1

酢 小さじ1

ごま油 小さじ1

 

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019