八方だし+マヨで決まる♪ スライス大根の梅しそサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

スライス大根とツナの八方だし梅しそマヨサラダ

 

スライスした大根とツナのサラダですドキドキ

 

叩いた梅干しと八方だしとマヨネーズを混ぜたドレッシングで和えただけビックリマーク

これが絶妙の美味しさに仕上がりましたチュー

 

ほんとはめんつゆマヨサラダを作ろうと思ったのですが、

八方だしなら絶対美味しいぞと思って作ったら、ほんとにめちゃウマだったのでしたハート

 

八方だし、初めて使ったのですが、すごいっラブラブ

 

フーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト スペシャルBOXのモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらの商品をいただきました下差し

この中のミツカン八方だしを使いましたドキドキ

 

八方だしは本格料理だしです。

醤油、鰹だし、甘みを絶妙なバランスで合わせたもの。

だしの香りと旨みがとても豊かです。

これ一本でいろんな料理ができちゃうのがスゴイですキラキラ

 

作り方

大根の皮をむき、スライサーで半月切りにします。

塩をふってしばらく置き、水洗いしたら、水気をしぼります。

 

叩いた梅干し、八方だし、マヨネーズを混ぜたものを大根に合わせてなじませます。

 

それから、水を切ったツナを入れて混ぜます。

 

器に盛ったら、刻んだ大葉をのせてできあがりルンルン

大葉は混ぜてもいいのですが、のせてみました。

 

<3人分>

大根 10cm分

ツナ缶(ノンオイル) 70g

梅干し 1個

大葉 3枚

ミツカン八方だし 小さじ1弱

マヨネーズ 大さじ2

 

 

 

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019