だししょうゆとごま油で♪ 梅じそおかか昆布でもりもり冷や奴 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

梅じそもりもりスタミナ冷や奴

 

豆腐を賽の目に切って、具をのせ、だししょうゆとごま油をかけただけの

豆腐サラダみたいな冷や奴ですドキドキ

 

具だくさんが最なのですが、特にだししょうゆが美味しいです~ラブラブ

 

キッコーマンのだししょうゆのモニター企画に参加していますビックリマーク

こちらをいただきました下差し

私、だししょうゆを使うのは初めてなんですニコニコ

 

まずはむかって右側の旨み広がるだししょうゆを使いましたドキドキ

 

ボトルから出してみたら、出汁が入っているから色は濃くないです。

少しなめてみたら、

「うまっラブラブ

小さく叫んでしまいましたハート

 

そーかー、だししょうゆってこんなに美味しかったんだあ。

今まで知らずにいてすみませんでした照れ

 

塩分25%カットというのも魅力的ラブラブ

これはいろいろ使えそうで楽しみですチョキ

 

作り方

豆腐を賽の目に切り、器に盛ります。

ちぎった梅干し、かつお節、塩昆布、いりごま、刻んだ大葉をのせます。

 

上からだししょうゆをかけ、さらにごま油をかけたらできあがりルンルン

 

<1人分>

豆腐 150g

大葉 6枚

梅干し 1個

塩昆布 1~2つまみ

かつお節 小パック1袋

いりごま 小さじ1/2

キッコーマン 旨み広がるだししょうゆ 小さじ2

ごま油 小さじ1

 

 

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ