クセになる福神漬け入りアボカド納豆 ~からの軍艦巻き♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

福神漬け入りアボカド納豆

納豆にアボカドを入れ、さらに福神漬けを入れました。

半ずりごまで風味づけし、からし醤油でいただきますドキドキ

 

アボカドと納豆の組み合わせに漬け物がよく合うんですハート

 

実は、わさび醤油でも試したのですが、

福神漬けにはからし醤油のほうが合うかな照れ

好みの問題かな。

 

そして、それを軍艦巻きにしても楽しめます。

すし飯を海苔で巻いてもいいですし、普通のご飯でも音譜

はたまた、切ったはんぺんや豆腐を巻いても音譜

 

作り方

納豆はよく混ぜ、サイコロ状に切ったアボカドと福神漬け、半ずりのいりごまを入れて混ぜます。

 

器に盛りつけたら、からし醤油を添えてできあがりルンルン

<1人分>

納豆 1パック

アボカド 1/2個

福神漬け 12g

いりごま 小さじ1/2

からし醤油 適量