とろうま~♪ キクラゲとたまごのとろみスープ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

キクラゲとたまごのとろみスープ

 

キクラゲはビタミンDと食物繊維がたっぷりで、

骨を強くしてくれるんだそうですビックリマーク

骨粗しょう症を防げますねグッド!

それをテレビで観て、これは早速ゲットだ!と、買っておいたのですよウインク

それでたまごスープを作りましたハート

 

とろみをつけているので、とろりとした玉子の中に

キクラゲのコリコリがいいんですよ~ラブラブラブ

美味い~~~ドキドキ

 

これは1杯では終われませんビックリマーク

多めに作ることをおすすめします爆  笑

 

作り方

キクラゲは水かぬるま湯で戻します。

まとめて戻して保存しておくと、すぐに使えますね。

 

鍋に水、キクラゲ、顆粒鶏ガラ―スープ、醤油、塩を入れて煮たたせます。

水溶き片栗粉でとろみをつけたら、

スープを混ぜながら溶きたまごを少しずつ入れます。

 

最後に胡椒を振ったらできあがりルンルン

お好みでごま油をたらしてもグッド!

<2人分>

きくらげ 50g

水 500ml

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1.5

醤油 小さじ1/2

塩胡椒 少々

水溶き片栗粉 適量