野菜たっぷりボリュームおかず♪ 鶏むねのキムチ味噌マヨ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏むねとかぼちゃのキムチ味噌マヨ炒め

 

鶏むね肉とかぼちゃとエノキとキムチをあわせて炒めましたフライパン

 

キムチに、味噌+マヨネーズでコクをプラスそうだ!

 

キムチの辛さと酸味を活かしつつ、コクうまな仕上がりになりましたきゃ♡

 

肉と食物繊維たっぷり野菜でボリュームアップしているので

食べごたえ大ですきゃー

 

作り方

鶏むね肉は一口大に切り、塩、きび砂糖、水を加えてよくもみ、10分ほど置きます。

それから小麦粉をまぶし、油をしいたフライパンでじっくり焼きます。

弱火で焼くことでしっとりやわらかさを出します。

 

鶏肉に火が通ったら、

5ミリほどにスライスして600Wレンジで1分半加熱したかぼちゃと

石づきを落として半分の長さに切ったエノキを入れて

炒め合わせます。

かぼちゃは加熱してあるので、エノキがしんなりしてくるのを目安にします。

かぼちゃは少しくらい崩れるくらいが、甘みが行き渡って美味しいです。

 

そこに、キムチと味噌+マヨを入れて、混ぜながら炒めます。

 

全体がなじんだらできあがり音符

<2人分>

鶏むね肉 大1枚

塩 きび砂糖(肉の下味用) 各1つまみ

水(肉の下味用) 小さじ2

小麦粉(肉にまぶす) 小さじ2

かぼちゃ 90g

エノキ 1/2袋

キムチ 1カップ

サラダ油 小さじ1

味噌 小さじ1

マヨネーズ 小さじ2