ふわふわたまごと一緒に♪ ターサイとたまごのにんにく塩炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ターサイと玉子のガリ塩炒め

 

ターサイとカニかまと玉子のシンプルな炒め物です♡

 

味つけは塩とガーリックだけなのですが、

これだけですんごく美味しいきゃ

にんにくってやっぱすごいなあとしみじみ思うのでしたHAPPY

 

たまごも豆乳入りでふわふわですWハート

 

作り方

溶きたまごに塩胡椒と豆乳を混ぜ、

油(小さじ1)をしいたフライパンに入れ、中火にかけます。

火が通りかけてきたらざっと混ぜ、半熟程度でいったん取り出します。

 

ターサイは長いものは半分の長さに切り

油(小さじ1)をしいたフライパンに入れて炒めます。

 

ターサイがしなっとしてきたら、塩胡椒、ガーリックパウダー、3等分に切ったカニかまを入れて炒め合わせます。

それからたまごを戻し、さっとなじませたらできあがり音符

<1~2人分>

ターサイ 1/2株

カニかま 4本

たまご 1個

塩胡椒 少々

豆乳 小さじ1

サラダ油 小さじ1+小さじ1

ガーリックパウダー 小さじ1/4