ハンブレで豆腐マヨネーズ♪ ~からのヘルシーコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豆腐マヨネーズからのコールスロー

 

豆腐マヨネーズを作り、

それを使ったヘルシーコールスローを作りましたハート

さっぱりとヘルシーに仕上がりますやったー

しかも、あっという間にびっくりハート

 

ヘルシーだから、粒マスタードとかわさびとかを加えて、味にアクセントをつけても楽しいと思いますきゃGOOD

 

これができたのも、ハンドブレンダーのおかげラブ

 

さっぱりしているのにコクもあるし、美味しい~~きゃ♡

大豆の香りがするのもいいラブ

 

モニター企画でこちらをいただきました↓

クイジナート スリム&ライト マルチハンドブレンダーです!!

 

向かって右端が本体でコンセントにつなげます。

左からチョッパー、ビーター、ブレンダーです。

 

今回はブレンダーを使いましたビックリマーク

 

作り方

容器に豆腐、サラダ油、酢、塩を入れて、ブレンダーをあててスイッチオンLOVE

ブーンちびハート

一瞬で豆腐マヨネーズのできあがり笑顔早っはーと

 

そして、その豆腐マヨネーズを使ったコールスローを作ります。

 

千切りのキャベツと人参に塩を振ってしばらく置き、もみます。

そこに胡椒、きび砂糖、酢、豆腐マヨネーズを入れて混ぜます。

 

仕上げにドライパセリを振ってできあがり音符

★豆腐マヨネーズ 

木綿豆腐 150g

酢 大さじ2

サラダ油 大さじ2

塩 少々

 

★コールスロー<3~4人分>

キャベツ 3~4枚

人参 1本

塩 小さじ1/4

胡椒 少々

酢 小さじ1

きび砂糖 小さじ1/2

豆腐マヨネーズ 大さじ3

ドライパセリ 適量

 

ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト
ハンブレでらくらく♪時短レシピコンテスト