はさんだら焼くだけ☆ 厚揚げのねぎ味噌サンド焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げのねぎ味噌はさみ

 

厚揚げに、うま味たっぷりのねぎ味噌をはさみましたハート

 

たんぱくな厚揚げにちょっと濃いめのねぎ味噌がよく合いますきゃGOOD

副菜にも、お酒のあてにもピッタリですやったー

 

ねぎ味噌も混ぜるだけでできるし、

はさんだらフライパンで焼くだけなので簡単~好きOK

 

作り方

ねぎ味噌を作ります。

小口切りの小ねぎ、味噌、きび砂糖、みりん、いりごま、削り節、おろし生姜を入れてよく混ぜます。

 

表面の油をキッチンペーパーでおさえた厚揚げを4つに切り、

真ん中に切りこみを入れます。

その中にねぎ味噌をはさみます。

 

油をしかないフライパンに入れ、表面を中火で焼きめがつくまで焼きます。

 

ほどよく焼けたらできあがり音符

 

<2人分>

厚揚げ 1枚

小ねぎ(小口切り) ひとつかみ

味噌 小さじ2

みりん 小さじ1

きび砂糖 小さじ1/4

いりごま 小さじ1

おろし生姜 1かけ分

削り節 1~2つまみ