厚揚げのステーキ トマトキムチだれで♪ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

トマトキムチだれかけの焼き厚揚げ

焼いた厚揚げに、トマトとキムチをあわせたたれをかけただけの一皿ですハート

 

トマトキムチだれは、刻んだトマトと刻んだキムチを混ぜ、味付けに白だしを加えただけきゃ

 

これがさっぱりして美味しいのです~ラブ

白だしもいいけど、めんつゆもおいしそうOK

 

厚揚げはごま油で焼いているので、香りもいいHAPPY

 

作り方

トマトキムチだれを作ります。

粗みじんに切ったトマト、同じように切ったキムチを混ぜ、白だしを加えて混ぜるだけ。

 

厚揚げを1㎝幅くらいに切り、ごま油をしいたフライパンで焼きます。

 

焼いた厚揚げを皿に盛り、トマトキムチだれをかけたらできあがり音符

お好みで追いごま油してもGOOD

<1~2人分>

厚揚げ 1枚

ごま油 小さじ1

 

☆トマトキムチだれ

トマト 1/2個

白菜キムチ 50g

白だし 小さじ1弱