プリッとジューシー♪ おつまみ手綱の鶏むねスパイシー焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

手綱鶏むねスパイシー焼き

 

スティックチキンに見えるけど、ちょっと違うのですきゃ

手綱こんにゃくならぬ、手綱チキンですハート

 

ボリュームを出したかったのと、

見た目で遊んでみたのと、

プリッとさせたかったので、

手綱にしてみました爆笑

 

プリッとジューシーに仕上がりましたラブ♡

ワインのおつまみにピッタリです~赤ワイン白ワインハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですビックリマーク

 

使ったスパイスはこちら↓

香りソルト4種のペパーミックスです。

ブラック+レッド+グリーン+ピンクのペパー入りなので香りが豊かなのですやったー

激しく愛用中です好きそうだ!

 

 

作り方

鶏むね肉は皮をはぎ、スティック状に切ったら、

真ん中に切りこみを入れて手綱状にします。

 

これに香りソルト、きび砂糖、ローズマリー(ドライ)、水を入れて15分ほど置きます。

 

小麦粉をまぶしたら、オリーブオイルをしいたフライパンで焼きます。

 

両面焼きます。

 

お皿に盛りつけたら、ブラックペパーを振ってできあがり音符

<1~2人分>

鶏むね肉 1枚

ハウス香りソルト4種のペパーミックス 4振り

きび砂糖 小さじ1/4

GABANローズマリー 小さじ1/4

薄力粉 大さじ1

オリーブオイル 大さじ1

GABANブラックペパー 少々

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索