豚バラの薔薇が咲く!? 豚とターサイのガーリックチーズ炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

豚とターサイのガーリックチーズ炒め

ターサイといえば中華風のイメージがありますが、

ガーリックとチーズで洋風味付けにしましたHAPPYハート

 

豚バラ肉のうま味をたっぷり吸ったターサイを

スパイシー仕上げにはーと

 

ペパーもきいてます~きゃハート

 

スパイス大使、今月のテーマは「ワインと楽しむ簡単おつまみレシピ」ですビックリマーク

 

↓いただいたスパイスのうち、香りソルト4種のペパーミックスを使いました。

ブラック、レッド、グリーン、ピンクのペパーが入っているので、

とっても豊かな風味なんです。

激しく愛用中ですもぐもぐそうだ!

 

作り方

豚バラ薄切り肉をくるくる巻き、そこに香りソルトとピンクペパーをはさみ、薄く小麦粉を振ります。

 

オリーブオイルをしいたフライパンに入れ、

中火で焼き目をつけたら弱火にして、蓋をして蒸し焼きにします。

 

5分ほど焼いたら、横にして2面ほど焼きます。

 

 

肉を取り出したフライパンに切ったターサイを入れて炒めます。

 

火が通ったら、ガーリックパウダーと粉チーズを振り、

肉を戻してなじませたらできあがり音符

<2人分>

豚バラ薄切り肉 140g

ターサイ 1/2株

香りソルト4種のペパーミックス 3~4振り

小麦粉 少々

ピンクペパー 32粒

ガーリックパウダー 小さじ1/4

粉チーズ 小さじ2

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索