味付けはポン酢だけ♪ ほうれん草とツナ揚げ和え | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ほうれん草とツナ揚げ和え

 

ほうれん草とノンオイルツナ缶と焼いた油揚げをあわせ、ポン酢で味付けしただけの副菜ですハート

 

ポン酢にもうひとつ何か加えようかと思いながら味見をしたら

これだけでもうすでに美味しかったので

それ以上加えるのはやめましたキャ

 

ツナの塩気もほどよく、香ばしい油揚げもいいアクセントになってますきゃ♡

 

超簡単なのにこんなに美味しくて、かなりビックリHAPPY

ポン酢の実力ってすごいなあと、改めて思うのでしたラブ

 

ほうれん草は茹でて切って冷凍していたものを使ったので

油揚げを焼いている間に解凍し、後は混ぜるだけだったので

とっても素早くできましたキャッ☆

 

作り方

ほうれん草はゆでてしぼり、3㎝くらいの長さに切ります。

油揚げは細切りにし、フライパンで焼きます。

 

ほうれん草に水気を切ったツナ缶を混ぜ、

そこにポン酢を入れてあわせ、カリカリに焼いた油揚げをさっくりあわせたらできあがり音符

 

<3人分>

ほうれん草 1袋

油揚げ 2枚

ノンオイルツナ缶 70g  

ポン酢 小さじ2