爽やかな花椒(ホアジャオ)がクセになる♪ Wねぎの中華ポテサラ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

花椒で中華なポテサラ

 

花椒(ホアジャオ)とごま油を使った中華風のポテトサラダですハート

 

スパイス大使、今月のテーマは

「暑い夏にうれしい! 食欲そそる、夏レシピ」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスはこちら↓

この中のGABAN花椒<パウダー>を使いました。

 

ポテトサラダの具は玉ねぎと小ねぎのWねぎだけ爆笑

花椒の香りを楽しみたかったので、

ごま油を加えてシンプルにしたのですが

爽やかな辛みが刺激的で美味しいっハート

まるでザーサイを入れているみたいな

大人なポテサラでヤミツキになりますHAPPY♡

 

作り方

じゃがいもの皮をむき、ゆでます。

お湯を捨て、鍋の中で混ぜ、水気を飛ばします。

そこにみじん切りにし玉ねぎを入れ、

塩胡椒、花椒、刻んだ小ねぎ、ごま油、マヨネーズを入れて混ぜたらできあがり音符

<2~3人分>

じゃがいも 大3個

玉ねぎ 1/4個

小ねぎ 刻んだものを軽くひとつかみ

塩胡椒 少々

GABAN花椒<パウダー> 8振り

ごま油 小さじ1

マヨネーズ 大さじ1

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索