のっけるだけ☆ ピリ辛クリーミーの汁が美味い~♪ 納豆の豆乳つゆ麺 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

納豆と野菜の豆乳ピリ辛麺

これは何風と言えばいいのか、

冷やし中華風? 担々麺風? カルボナーラ風?

 

どれでもないけど、豆乳+白だし+すりごま+ラー油の汁が美味しいっきゃハート

 

この汁に、刺身こんにゃくを浸して、麺風に食べてみたら

めちゃくちゃ美味しかったので、うどんでやってみたら

やっぱりとっても美味しかったのです~>w<

 

何をのせても美味しいと思いますHAPPY

 

とにかく入れていくだけなので、超簡単OK

 

刺身こんにゃくのバージョンはまた後日アップしますハート

 

作り方

うどんを茹でて、器に盛ります。

 

そこにすりごまを振り、白だしと豆乳を入れ、

うどんをさっと混ぜてなじませます。

ここにラー油を振ります。

あとは、納豆、切ったトマトときゅうり、大葉をのせたらできあがり音符

 

全体にかき混ぜて召し上がれラブ

<1人分>

うどん 1人前

トマト 1/3個

きゅうり 1/3本

大葉 2枚

納豆 1パック

すりごま 小さじ2

白だし 大さじ1弱

豆乳 100ml

ラー油 適量