ビールが止まらない系♪ ちくわの柚子胡椒チーズ磯辺巻き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ちくわの柚子胡椒チーズ磯辺焼き

 

ちくわちくわとベビーチーズチーズと柚子胡椒胡椒と焼き海苔海苔で作る磯辺焼きですハート

 

ちくわに柚子胡椒を塗り、ベビーチーズをはさんで、

焼き海苔で巻いたら、ごま油でさっと焼くだけフライパン♡

 

ベビーチーズはカマンベールを使いましたが

適度にやわらかくなるので、何でもおいしいと思いますOK

 

チーズと柚子胡椒の組み合わせが大好きで、

大人のビール飲みには最高ですキャハート

 

さらにごま油で焼いているので、香りがいいんです~ラブちびハート

 

1分くらい焼くだけでできるので、切ったりはさんだりしても3分くらいでできるかなばんざいめろLOVE

 

作り方

ちくわを半分に切り、縦に切れ目をいれたら、

内側に柚子胡椒を塗ります。

縦4つに切ったベビーチーズを溝に入れたら、切った焼き海苔で巻きます。

 

巻き終わりを下にして、ごま油をしいたフライパンに入れ

中火でさっと焼きます。

 

全部で1分くらい焼くのですが、巻き終わりを7割、ひっくり返して3割くらい焼いたらできあがり音符

 

<2人分>

ちくわ 4本

ベビーチーズ(カマンベール) 2個

柚子胡椒 適量

焼き海苔 1/2枚

ごま油 小さじ1