シャキシャキじゃがいも入り☆ キャラウェイでやみつきコールスロー | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいも入りコールスロー

 

レンチンしたシャキシャキのじゃがいもを入れ、

香り高いキャラウェイを入れて、ワンランクアップのコールスローができました♡

 

腹持ちもよくて、食感もよくて、美味しくてサイコーですきゃGOOD

シャキシャキじゃがいも入りコールスロー、かなり美味しいっHAPPY

やみつきになりそうですハート

 

さて、私は2018年度もスパイス大使をやらせていただくことになりましたうちゃぎちびハート

本年度も1年間よろしくお願いします祈る

 

今月のテーマは

「1日を元気にスタート!かんたん♪ハッピー朝ごはん」ですビックリマーク

 

いただいたスパイスはこちら↓

この中のキャラウェイ<ホール>を使いましたびっくり

 

作り方

千切りのキャベツと人参に塩を振って、もみます。

 

じゃがいもは千切りにして水に浸してから、600Wレンジで2分加熱。

キッチンペーパーで水気をとります。

 

キャベツと人参に塩胡椒、酢、キャラウェイ、きび砂糖を入れて混ぜたら

じゃがいもを加えて混ぜ、マヨネーズであえたらできあがり音符

 

<3人分>

キャベツ 3枚

人参 1/4本

じゃがいも(メークイン) 小2個

塩 小さじ1/10

胡椒 少々

きび砂糖 小さじ1/8

酢 小さじ1

GABANキャラウェイ<ホール> 小さじ1/6

マヨネーズ 大さじ1

 

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索