キュキュット オーロラポンプのお試しレポ  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

 

花王のキュキュット オーロラポンプのモニター企画に当選しまして、

こちらの2本をいただきましたLOVE

オレンジマスカットの香りです。

 

今回はレシピではありませんビックリマーク

 

オーロラポンプというのは、

ボトルのデザインがオーロラカットになっているということ。

透明なボトルに光が取り込まれ、とってもおしゃれですキラキラ

そして、食器洗剤では珍しいポンプ式です。

 

シンクのところに置いてみると、キラキラしてキレイですやったー

愛用中のクリア泡スプレーとともに並べましたまるちゃん風

食器洗剤の見た目は気にしてませんでしたが、こうしてみると、キッチンが明るくなってとてもいいですね嬉しい

 

さて、ポンプになっているということで、どんな風に使いやすいのかが気になるところびっくり

 

普通のボトル洗剤だと、

たとえば手が油などでベトベトに汚れていたら

その手でボトル洗剤を持つと汚れてしまいますが、

ポンプタイプだと、手の甲とか、手の横とかでポンプを押せるので

ボトルを汚さずにすみますねキャッ☆OK

 

うん、これは助かるHAPPYGOOD。

 

では、1プッシュでどれくらいの量が出るのか試してみました。

 

最初のプッシュは空気を抜くだけで出ませんでしたが、

2回目は、ピュッ!!

おっとー、スポンジからはみ出るかと思いました笑顔(汗)

けっこう勢いがいいです。

 

今度は縦にしてもう1プッシュ!!

おおっ、大量に出すぎるわけではないので、

使いたい分だけというところがいいですねそうだ!

 

あっ、もちろん、スポンジを持った手ですべてやっていますよ。

 

そのスポンジをくしゅくしゅしてみました。

おおっ、けっこう泡立ちますシャボン水玉

そして、しっかり洗えますGOOD。

泡切れもよく、洗浄力はとても高いと思いましたそうだ!

 

何回かプッシュして気づきましたが、

初回こそ出る量が少なかったものの、

2回目以降は1プッシュで、2人分の食器くらいはバッチリ洗えるくらい出ましたもぐもぐ

洗剤を無駄にたくさん使わずにすむのもいいですね。

 

それと、

スポンジを持たないのほうの手で押したとき

片手でやったときと違って力が入りすぎるせいか

けっこう勢いよく出ますので、

スポンジを寝かせるのではなく、立て気味に構えておくほうがいいですキャッ☆

 

今回はすべて片手でやりましたが、

もちろんスポンジを持ってないほうの手の甲などでも押せるので

手が汚れているときはとてもいいですねひよざえもん ラブラブ

 

これはなかなかグーです好きGOOD。

 

ボトルを直接触らずにすむので

清潔なまま保たれて、とってもいいと思いますHAPPYOK

 

 

キュキュットオーロラポンプお試しレポート
キュキュットオーロラポンプお試しレポート