材料入れたらスイッチを押すだけ☆ 炊飯器で美味しすぎる丸ごと玉ねぎのスープ煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

炊飯器で玉ねぎ煮

 

びっくりするほど簡単でずぼらなのに、びっくりするほど美味しい玉ねぎ煮ですきゃ♡

玉ねぎがとろとろに煮えて、スープはあっさりしているのにうま味が濃厚で美味しい~~ラブハート

ヤバすぎますきゃっハート

 

スープは少しの顆粒コンソメと、うまみ成分たっぷりのトマトびっくり

そしてスパイスをいろいろ使った自家製ベーコンも加わるから、これもう最強かもしれないキャッ☆

しつこいけど、美味しすぎた~~爆笑

 

ちなみに、水はかなり減るので、これより少なくないほうがよいですねうちゃぎ

 

作り方

玉ねぎは皮をむいて上下を切り落とします。

下に十字に切りこみを入れます。

トマトはざく切りに、ベーコンは細切りにします。

 

炊飯器の内釜に玉ねぎを入れ、その上からトマト、ベーコン、顆粒コンソメ、水、塩胡椒を入れます。

 

それを炊飯器にセットして、炊飯スイッチを押すだけそうだ!

炊飯が完了したら、器に盛ってパセリを振ってできあがり音符

 

<2~4人分>

玉ねぎ 中サイズ 4個

トマト 1個

ベーコン 35g

顆粒コンソメ 小さじ1

水 380ml

塩胡椒 少々