金柑の甘い香りが広がるよ♪ 大根と金柑のなます | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根と金柑のなます

 

実家の家庭菜園をしている庭の隅に、金柑の木があり、毎年たっくさん実が生りますキンカン

 

今回の帰省でたくさん収穫して持って帰ったので、今我が家には金柑がどっさり嬉しい

そのまま食べるのも好きですペロリ♡

 

今回はフルーティーな金柑入りのなますにしましたLOVE

大根と金柑だけなのですが、めっちゃ美味しいきゃ♡

金柑の甘さがあるので、砂糖はかなり控えめにしているのですが

それがちょうどいいですちゅーOK

 

さっぱりして美味し好きウマっ。

あまりにも美味しかったので、即リピきゃ

 

作り方

金柑は洗って半分に切り、種を取ってから千切りにします。

大根は千切りにして塩を振り、しばらく置いてから、水気をしぼります。

 

ボウルに大根、金柑を入れ、塩、きび砂糖、酢を合わせた甘酢を混ぜ、よくなじませたらできあがり音符

 

<4人分以上>

大根 13㎝分

金柑 5個

塩(最初に振る塩) 小さじ1/2

☆甘酢

塩 小さじ1/2

きび砂糖 小さじ2

酢 大さじ1.5