油不使用☆ 10分煮てしみうまぁ♪ 鶏ごぼうこんにゃく煮  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏ごぼうこんにゃく煮

炒め煮なのですが、油は使わず、鶏の脂で炒め、あとは煮ただけですハート

 

炒めた後は10分煮ただけですが、味がしみうまラブLOVE

こんにゃくがまた美味しくてお箸が進む進むキャッ☆

 

私は基本的にあんまり濃い味つけはしないのですが、これは私にとっては濃いめのほう。

だから、たぶん標準くらいだと思います爆笑

ああ~~美味しかった嬉しい

 

作り方

こんにゃくは手でちぎり、湯がいておきます。

鶏ももは一口大に切ります。

ごぼうは泥を落とし、長細い乱切りにします。

 

フライパンに鶏肉とこんにゃくを入れて火にかけます。

最初は動かさず焼き、鶏肉の表面に火が通ったら、混ぜて炒め

さらにごぼうを入れて炒めます。

 

水、鶏ガラスープ、酒、みりん、醤油を入れ、落とし蓋をして弱~中火で10分ほど煮たらできあがり音符

<2~3人分>

鶏むね肉 1枚260g

こんにゃく 320g

ごぼう 1/2本

水 200ml

酒 大さじ2

みりん 大さじ1

醤油 大さじ1.5

顆粒鶏ガラスープ 小さじ2