フライパンで☆ 厚揚げの柚子胡椒海苔チーズサンド焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

厚揚げの柚子胡椒チーズサンド焼き

海苔の佃煮と柚子胡椒とろけるチーズをはさんで焼きましたLOVE

中から海苔の佃煮にからんだチーズがとろ~りときゃ

 

小さ目サイズが4つで1パックの絹揚げ(厚揚げ)を使ったおつまみです。

 

海苔の佃煮の甘さと、柚子胡椒の辛みと、チーズの塩気の三重奏ですハート

上にもチーズをのせたので生ビールも進みますHAPPY

 

作り方

厚揚げを半分の厚さに切ります。端まで切らず、つなげておきます。

その内側に、海苔の佃煮、柚子胡椒、とろけるチーズをはさみ

油をしかないフライパンで両面焼きます。

最後にとろけるスライスチーズをのせて、蓋をして蒸らしたらできあがり音符

 

 

<2人分>

厚揚げ 4個

海苔の佃煮 小さじ1

柚子胡椒 小さじ1弱

とろけるスライスチーズ 2枚