クリームチーズでまとめました♪ きのことポテトのハーブディップ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

きのこのクリチハーブディップ

ブナピー(ホワイトブナシメジ)とじゃがいもとクリームチーズを混ぜたディップですハート

味つけは香りソルトと自家製ドライバジルとガーリックパウダーちびハート

 

刻んだブナピーの粒々食感と、じゃがいものポッテリ感を、クリームチーズがまとめてくれますびっくり

 

パンにのせてもクラッカーにのても、そのままおつまみで食べても美味しいですハート

これ、食べるとハマりますよ~きゃ♡

じゃがいもとブナピーとクリームチーズの三重奏がこんなに美味しいとはビックリやったー

即リピしよっとちゅー

 

モニター企画でいただいたこちらの↓香りソルトイタリアンハーブミックスを使いました。

 

作り方

じゃがいもは皮をむいて細かく切ったら、600Wレンジで2分加熱オーブンレンジチン

そしてマッシュします。

ブナピーは石づきを取り、レンジで1分加熱し、キッチンペーパーで水気をしっかりとります。

それをみじん切りにします。

 

じゃがいも、ブナピー、クリームチーズ、香りソルトイタリアンハーブミックス、自家製ドライバジル、ガ―リックパウダーを混ぜたらできあがり音符

<3人分>

じゃがいも 1個

ブナピー 1/2パック

クリームチーズ 50g

香りソルトイタリアンハーブミックス 小さじ1/8

ドライバジル 適量

ガーリックパウダー 小さじ1/8

 

レシピブログアワード2017
レシピブログアワード2017

 

 

ベルホクトのちなみセレクションを受賞しました2017.10