カリカリ香ばしいよ♪ フライパンで10分☆ 納豆とじゃこのチーズせんべい | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

納豆とじゃこのチーズせんべい

 

フライパンでチーズを焼くと、パリッと香ばしくなりますよね。

そこに納豆を入れてみたら、これまた美味しくできました~~きゃきゃ~

 

醤油とかなくても、じゃことチーズの塩気がちょーーどいいっきゃっGOOD。

ビールが止まらない系ですビールビールビールHAPPY

こりゃ、ヤミツキになりそーだペロリハート

 

おうちのみ大使、今月のテーマは「お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ」ですビックリマーク

 

作り方

納豆1パックに、とろけるスライスチーズを細かくちぎって入れ(ピザ用チーズがあればそれでOK)、カリカリ乾燥タイプのちりめんじゃこを入れて混ぜます。

 

クッキングシートをしいたフライパンにそれをのせ、

さらにいりごまと刻んだ大葉をのせます。

 

それを弱火にかけます。数分でこんな感じになります。

火にかけてから10分ほどで、チーズのフチが香ばしく焼けてくるので、そうしたら火を止めます。

 

少し冷ますと、パリッとしてくるので、それを食べやすく切ったら、お皿にもりつけてできあがり音符

 

<2人分>

納豆(小粒)   1パック

ちりめんじゃこ(乾燥タイプ) 4本指で2つまみ

とろけるスライスチーズ 2枚

いりごま 適量

大葉 3枚

 

おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 お父さん・だんなさん・彼氏のためのお疲れさまおつまみ料理レシピ