野菜たっぷり♪ ビッグ油揚げのマーボーピザ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

油揚げのマーボーピザ

 

岡山のめちゃうま豆腐屋さんのビッグ油揚げを使った中華風ピザですラブラブ

 ↓ 写真ではわかりづらいかもですが、めっちゃ分厚いですキャハハ

このくぼみに、野菜たっぷり麻婆を入れ、チーズをのせて焼きましたメラメラ

ちょっと端っこが焦げてしまったので、焦って削りましたあせる

焦げすぎないように、様子見ながら焼きましょう←自分に言い聞かせるじぃ~

 

ごほうびビールと、とっておきの料理がテーマの

ザ・プレミアム・モルツのモニター企画参加中ですビール

 

めちゃウマ油揚げで糖質制限しながら、極上のビールをいただきますきゃ♡

新しくなったプレモルはさらにグレードアップしていますよよっ

華やかな香りとコクがなんともうまーーっ好きLOVE

パンチのきいたピザとよく合いますGOOD。

 

作り方

油揚げは油をよくふき取り、バッテンに切っておきます。

 

フライパンに豚ひき肉、豆板醤、刻んだ玉ねぎとセロリ、おろしにんにく、おろし生姜を入れて炒めます。

油は使わず、表面加工してあるフライパンを使ってます。

肉と野菜に火が通ったら、水、醤油、顆粒鶏ガラスープを入れてさっと煮たら

水溶き片栗粉を入れてとろみをつけます。

好みで花椒をふります。

 

それを油揚げの上にのせ、さらに裂いたスライスチーズをのせます。

 

それを魚焼きグリルで3~4分、様子を見ながら焼いてできあがり音符

 

<1~2人分>

油揚げ ビッグサイズ 1枚

豚ひき肉 30g

セロリ 10㎝分

玉ねぎ 1/3個

にんにく 1かけ

生姜 1かけ

豆板醤 小さじ1/6

醤油 小さじ1/2

顆粒鶏ガラスープ 小さじ1/4

水 50cc

水溶き片栗粉 適量

花椒 少々

とろけるスライスチーズ 1枚

 

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理