白パンにベーコンと2種のチーズで♪ プルアパートブレッド | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

 

巷でウワサのプルアパートブレッドを試してみました笑顔

 

パンに格子状に切りこみを入れ、その隙間に

ベーコンやチーズなどの具を入れて焼き、

具やチーズがからまったところをつまんでちぎって食べるというパン。

 

パンは無水鍋で焼いた白パンを使いました。

ふわふわでやわらかいパンです。

 

とろけるスライスチーズが1枚しか残ってなかったので

クリームチーズも入れて2種類使ったのですが

けがの功名ってやつで

とろとろ&びよ~ん、さらに味に奥深さが出てよかったですねGOOD。

チーズ2種類使いはイケますペロリ

 

ただ、ハード系のパンだと、表面をつまむとキレイに取れるのですが

やわらかいパンで同じようにすると、表面だけ取れてしまうので汗

フォークなどでちぎって食べるといいですフォーク

または、数ブロックをちぎって食べるのもOK

 

チーズがびよ~んとのび~るハート


具は自家製ベーコンを使っているので、ほかにはバジルとチーズだけですが

爽やかでコクもあり、美味しくできましたペロリLOVE

 

作り方↓

 

白パンに格子状に切りこみを入れます。下まで切らないように。

隙間に、ちぎったバジル、自家製ベーコン、クリームチーズ、とろけるチーズをはさみます。

余熱のあと、180度のオーブンで5分ほど焼いたらできあがり音符

パンは焼けているので温める程度に。

 

 

<3~4人分>

直径12センチの丸パン 1つ

ベーコン 40g

クリームチーズ 25g

とろけるスライスチーズ 1枚

バジル 10枚くらい