材料3つ☆ すべてレンジで10分以内♪ 餃子の皮カップでチーズかぼちゃ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

チーズかぼちゃ

 

一見スイーツみたいですが、甘味料は使ってないし、むしろ塩味です。

材料は、かぼちゃ、クリームチーズ、餃子の皮の3つけろけろけろっぴ

レンジしか使ってないです。

 

カップを割ってチーズかぼちゃをすくって食べても好きLOVE

かぼちゃの甘みとクリームチーズの塩気がちょうどいいよっきら

 

おやつでもいいですが、お酒のあてにひよざえもん ラブラブ

ワインワイン白ワインだけじゃなく日本酒もイケそう~冷酒LOVE

 

作り方↓

かぼちゃはわたと種を除き、ポリ袋などに入れて

レンジで6~7分加熱オーブンレンジチン

皮以外をクリームチーズとよく混ぜあわせます。

 

↓クリームチーズはこれを使いました

 

カップにする餃子の皮はシリコンカップではさみ

600Wレンジで1分20秒ほど加熱オーブンレンジチン

取り出したらカップを外します。

 

シリコンカップはこれ↓

百均のこの形を使いました。

 

できたカップはこちら↓

3つで1分加熱だと、真っ白でぷくぷくの仕上がり。

それでもOKだけど、

1分20秒だと、このように部分的に焦げ目がつきます。

これくらいが香ばしくてちょうどいいGOOD。

 

そのカップにかぼチーズをのせてできあがり音符

 

 

<3人>

かぼちゃ 360g(1/4個)

クリームチーズ 70g

餃子の皮 3枚