ほっかほかに蒸しました♪ ポケットカレーチーズまん | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

ポケットカレーチーズまん

 

食パンで肉まんシリーズ肉まん

カレーチーズ編です。

 

これはひとつ前の記事のポケット肉まんとは少し作り方が違います。

中の具は火を通したものにしているから、蒸し時間を短くしました。

 

カレーとチーズを食パンにはさみ、蒸し器で2分蒸しました。

ポケットの中にあるチーズがとろりととけて

カレーの具とあわさって、ピザまんにも似た美味しさになりました好き

 

パンを割って、とろりチーズの写真を撮ろうとしましたが、

あまりにも熱くて・・・むりっキャ

 

作り方↓

 

まずは具を作ります。

肉は豚にしようと思ったのですが、たまたま鶏があったので鶏ひき肉を使用。

 

玉ねぎ、にんじんをみじん切りにします。

油をしいたフライパンで玉ねぎ、にんじんを炒め、火が通ってやわらかくなったら、

塩胡椒をした鶏ひき肉、カレー粉、おろし生姜、おろしにんにくも入れて炒めます。

ケチャップ、ウスターソース、醤油で味付けしてもう少し炒めたらOK。

 

4枚切りの食パンを2つに切り、ポケットになるように切りこみを入れます。

 

そこに、半分に切ったとろけるスライスチーズを折るようにして入れ

さらに、カレーの具を入れます。

 

蒸し器で強火で2分蒸したらできあがり音符

湯気は写ってませんが、ほっかほかですゆげ

<2人分>

食パン(4枚切り) 2枚

鶏ひき肉 100g

にんじん 1/5本

玉ねぎ 1/6こ

塩胡椒 少々

おろしにんにく 小さじ1/4

おろし生姜 小さじ1/4

カレー粉 小さじ1

ケチャップ 大さじ1弱

ウスターソース 小さじ1

醤油 小さじ1/4

油 小さじ1

とろけるスライスチーズ 2枚

 

みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ