椎茸とポテトが合う~♪ しらすが隠れた椎茸のマッシュポテト焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

椎茸のポテト焼き

 

椎茸にマッシュポテトをのせて焼きました。

 

椎茸とポテトって合う~~ひよざえもん ラブラブLOVELOVELOVE

椎茸だけど、ボリューミーな一皿になりましたやったー

 

椎茸は軸を切り、石づきだけ切り落としたら、裂いてみじん切りにしておきます。

 

じゃがいもは新じゃがだったので、皮ごと切って茹でてから水気を飛ばし

マッシュします。

そこに塩胡椒、ドライ青じそ、マヨネーズを入れて混ぜておきます。

 

椎茸の裏にしらすをのせ、マッシュしたポテトをさらにのせます。

椎茸のかさと同じくらいの量。

その上に、刻んだ軸をまぶし、マヨネーズをくるくるとしぼり出したら

アルミホイルをしいたグリルで焼き目がつくまで焼いたらできあがり音符

もちろんトースターでも。

 

<2人分>

椎茸 8こ

マッシュポテト 1つにつき椎茸と同量(大さじ2くらい)

しらす 1つにつきひとつまみ

マヨネーズ 1つにつき小さじ1/2

 

☆マッシュポテト(多めに作った)

じゃがいも 2こ

塩胡椒 少々

ドライ大葉 少々

マヨネーズ 大さじ1