大葉の塩漬けでくるみました♪ クルミ入りおからの巾着シーザーサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

おからサラダの大葉巻きサラダ

 

フィリップスマルチチョッパーのモニター企画で

おまけのプレゼントとしてついてきたキユーピーシーザーサラダドレッシングを使いました。

 

 

おからにこれを混ぜ、何気なく塩漬けのカブの葉でくるみながら食べてみたら

めちゃめちゃ美味しかったので

これはレシピとして残さねばと思ったわけです嬉しい

 

でも、カブの葉の塩漬けの漬かり方がイマイチだったので

前に仕込んでおいた大葉の塩漬けを使いました。

これって数か月もつんですよね。

ベランダでたくさんとれたら、毎年作ってます。

 

大葉の塩漬け ←作り方というほどでもないけどこちら

 

塩の量はこれくらいの密度↓ これはカブの葉ですが

 

おからサラダは、つぶしたクルミとシーザーサラダドレッシングを混ぜ

それを大葉でくるんだらできあがり音符

くるみの食感もきいてますGOOD。

 

<2人分>

おから 120g

くるみ 3かけ

キユーピーシーザーサラダドレッシング 大さじ2.5

大葉の塩漬け 20枚