材料は3つだけ♪ ゆばまみれ☆ かぼちゃの味噌豆乳煮 | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

かぼちゃの味噌豆乳煮




かぼちゃを味噌と豆乳で弱火で煮ただけの、超簡単煮物ですラブ


豆乳はモニター企画でいただいたこちらを使用。
キッコーマンおいしい無調整豆乳です。左端↓


かぼちゃに豆乳と味噌がやさしくしみながら煮あがり
しかも、煮ているときにできる膜がゆばになって
それが自然とからんでくるので

とってもやさしい味なんです好きLOVELOVELOVE


かぼちゃはひと口サイズに切り、鍋に入れたら
豆乳と味噌を入れて火にかけます。

吹き出さないよう、弱火で煮ていくと
15分もすると水分がだいぶへってくるので、
少し汁気が残っているくらいで火をとめてできあがり音符


<2人分>
かぼちゃ 1/4こ
キッコーマンおいしい無調整豆乳 300cc
味噌 小さじ1

毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト
毎日の食卓で大活躍!カラダよろこぶ♪豆乳レシピコンテスト