スパイシーでホクホク香ばしい♪ じゃがいもとベーコンのカレーマヨ炒め  | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

じゃがいもとベーコンのカレーマヨ炒め

もう間違いなく美味しいですペロリ

じゃがいもをチンして炒めるだけキャOK


じゃがいもがベーコンのうま味を吸って、
カレー粉でスパイシーな仕上がりによっLOVELOVELOVE


ベーコンは無添加の自家製だから深みが出ます上げ上げ


じゃがいもは皮をむいて切り
シリコンスチーマーに入れてレンジで3分チンオーブンレンジきら

水気を切っておきます。


ベーコンは細かめに切って、フライパンに入れて点火し
ベーコンからの脂を引き出します。


そこにじゃがいもを入れて、なるべく動かさず、焼きつけるように火を通します。

一面に焼き目がついたら、ひっくり返して違う面を焼きます。


じゃがいもに焼き目がついたら、軽く塩胡椒とカレー粉をまぶし
もう少し炒め、最後にマヨネーズを加えてなじませます。


器に盛ったら、ドライ人参葉などをトッピングしてできあがり音符



<2人分>
じゃがいも 4つ
ベーコン 40g
カレー粉 少々
塩胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ1/2