鶏皮の脂で焼いて、きざみ鶏皮を具に♪ 鶏皮とおからの焼きナゲット | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

鶏皮2段活用♪ 鶏皮とおからの焼きナゲット




先日作ったおから団子のトマトみたらし風がめちゃめちゃ美味しくて

ちょっと鶏肉みたいだわんハート・・・と思ったので
鶏肉無しで、おから100%でナゲットにしようと思ったのですが
胸肉からはがした鶏皮を冷凍していたことを思い出し

鶏皮の脂を焼き油として使い
カリカリに焼いた鶏皮は刻んでおからと混ぜました音符

鶏の風味満点だずぇいふふ・・・


で、鶏皮をフライパンでじっくり焼くことからフライパン

脂がびっくりするほど出るから
大さじ1/2くらいなんて楽勝ですわ。

で、その間に、おからとほかの材料を混ぜます。

おからと木綿豆腐、塩胡椒、顆粒鶏ガラスープ、片栗粉を入れて混ぜます。

鶏皮がカリカリに焼けたら、取り出して小さ目に切ります包丁


それをおからに混ぜ、適当な大きさにまとめたら
片栗粉を薄くまぶして、
鶏皮脂で両面焼いたらできあがり音符

一気に焼けないときはサラダ油を足してください。


<4人分>
おから 250g
木綿豆腐 170g(半丁)
塩胡椒 少々
顆粒鶏ガラスープ 小さじ1
片栗粉 大さじ2強
まぶすための片栗粉 適量
鶏皮(胸肉についていた皮) 1枚