バルサミコの代わりにアレとアレで♪ スペイン料理のピリニャカ風トマトサラダ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

家にある材料で♪ ピリニャカ風トマトサラダ




スペイン料理にピリニャカというトマトサラダがあるそうです。

トマトと玉ねぎのサラダで、塩とバルサミコ酢とオリーブオイルで混ぜるのが基本。

焼いたフランスパンフランスパンにのせてブルスケッタに

オムレツに野菜ソースとしてのせても美味しそう♡


でも、家にはバルサミコを常備していないので
酢とウスターソースを合わせて代用しましたドラの手
ついでに粒マスタードも加えました。
当然違うけど、そこそこそれっぽいイヒあはは


で、緑色のものを入れたくて・・・
ピーマンとかあればよかったのですが
あいにく在庫がなくて、ベランダでぼーぼーになっている三つ葉を入れました。


材料をすべて混ぜて、ドレッシングをなじませてから
器に盛りました。


美味しくできました~~ペロリハートハートハート


<2人分>
トマト 1こ
新玉ねぎ 中1こ
三つ葉 適量
塩胡椒 少々
米酢 大さじ1
ウスターソース 大さじ1/2
粒マスタード 小さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1/2