野菜くずを使って♪ チーズを入れてるみたいな味噌味のベジタブル玉子焼き | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

野菜くずで♪ 味噌味のベジタブル玉子焼き



かぶの皮、かぶの葉、小ねぎを小さく刻んだものを入れた玉子焼きです。

味つけは味噌だけなのですが、野菜がうまみを出してくれていて
とっても美味しくできました。

味噌を入れただけなのに、チーズが入っているようなコクが出ましたハート

発酵食品だから?

でもって、玉子焼き器で焼きました♡


かぶの皮、カブの葉はあらかじめ火を通しています。
油をしかないフライパンで炒め、さめてから小ねぎを入れ

そこに玉子を入れて、味噌を少し入れて混ぜたら

油をしいた玉子焼き器に入れて
菜箸でかき混ぜながら火を通し

そこそこ火が通ってきたら、混ぜるのをやめ
蓋をして両面焼いてできあがり。

あとは四角く切って盛りました。


<3人分>
玉子 3こ
野菜くず 1.5カップくらい
味噌 小さじ1
油 大さじ1/2


『レシピブログのHappy節約ごはん』(2016年4月発売)に掲載されました