ホットサラダってやばうま♪ 焼きチーズコールスローの油揚げカップ | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

焼きチーズコールスローの油揚げカップ



油揚げのカップに、コールスローを入れ、チーズをのせて
グリルで焼きました。

焼いたサラダって美味しいのね~嬉しい

新しい発見GOOD。


そして油揚げの焼けたところが香ばしくて美味しいペロリ


味見のつもりが食べ過ぎるシリーズです♡


油揚げは菜箸でコロコロしてから袋状に。
油抜きしたら、2つに切ってから袋状にします。

キャベツは千切りにして塩をし、もんだら
胡椒、メイプルシロップ、酢、粉チーズ、マヨネーズを入れて
シンプルコールスローを作ります。

油揚げにコールスローを詰め
ふちを少しひっくり返したら
カッテージチーズをトッピング。

なぜカッテージチーズかというと、とろけるチーズがなかったから。
クリームチーズを焼くのにすっかりハマっている私は
カッテージチーズでも美味しいに違いないと思ったから。

そして美味しかったです嬉しい

話は戻って、それをグリルで4分焼いてできあがりドラの手

<1人分>
油揚げ 1枚
春キャベツ 1枚
塩胡椒 少々
粉チーズ 大さじ1/2
メイプルシロップ 小さじ1
酢 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1/2
カッテージチーズ 大さじ1