大根10センチもペロリ♪ ハッセルバックポテト風なジューシー大根グリル | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

大根10センチもうまうまペロリ♪ ハッセルバックポテト風な大根グリル



ハッセルバックポテトというスウェーデン(だったかな?)の料理が注目されているらしい。

で、ポテトじゃなくて大根でやってみました。


ほんものは全部オーブンでやるらしいけど、アレンジしてます。


大根は皮をむき、まな板に菜箸を置いて、大根を薄切りに。
菜箸で下まで切らないようにしてます。


それをラップに包んでレンジで3分だったか4分だったか。曖昧汗1


大根が透き通ったところで、切れ目にギーを入れ込むようにぬりぬり。

ギーは自家製で、バターから作ったのでバターでも美味しいと思います。

さらに昆布茶、胡椒(レインボーペッパー)、醤油、マヨネーズをかけて
焦げ目がつくまでグリルで焼いてできあがりハート


のっけるものはケチらないほうが美味しいです。


大根が甘~くて、10センチも1人でペロリと食べられちゃいますペロリ


<1人分>
大根 10センチ
ギー 小さじ1/2
昆布茶 小さじ1/2
胡椒 少々
醤油 小さじ1強
マヨネーズ 大さじ1/2