自家製ベーコンで♪ 皮ごと大根のベーコン炒め | 花ぴーのあてレシピ

花ぴーのあてレシピ

エコで体にやさしい、ヘルシーなお酒のあて集♡
添加物はなるべく避けたいので、できる範囲で手作りしています。

自家製ベーコンで♪ 皮ごと大根のベーコン炒め




ほんとはポテトの代わりに大根で、ジャーマン大根にしようと思ったのだけど
大根の皮をむいていたら、そのままピーラーで裂きたくなり
大根は薄切りに。
玉ねぎは千切りに。

自家製ベーコンは小さ目に切ります。


温めたフライパンにベーコンを入れ、
出た脂で大根と玉ねぎを炒めます。
あ、大根は皮もすべて使ってますハート


ベーコンの脂がまわり、野菜がいたまってきたら、黒コショウをガリガリして
塩昆布をひとつまみ入れ
さいごにドライパセリをちぎりながら入れてからめてできあがりハート


自家製ベーコンの味の深みがすごいので、油も塩もしませんが
新たに加えた塩気は塩昆布だけなのに
ほんとに美味しい炒め物になりましたペロリ